SSブログ

増上寺でお仏壇お焚上げ供養式を開催 はせがわ [業界短信]

はせがわ主催による、お仏壇お焚上げ供養式が十月十九日、午前十時半より浄土宗大本山増上寺(東京)において行われた。
 同社では長年、お参りされてきたお仏壇を手厚くご供養したいという思いから、お焚上げを希望されたご家族にも出席頂き、お焚上げ供養式を毎年開催しており、本年で三十四回目、増上寺では七回目を数える恒例の行事である。
 参加者を前にはせがわの堀尾淳美氏(はせがわ取締役)による挨拶が行われ、参加者や関係者に感謝の意を述べた。本堂内での法要の後、同寺境内にある炉前へ移動、ご導師・渡邉祐章執事の読経の中、境内の炉前においてお仏壇のお焚上げが行われた(当日参列した方は6家族9名、お焚上げされた仏壇22基)。今回は雨天にも拘わらず、多くの参列者が訪れ、またお仏壇も全て手厚く供養された。

hasegawa1.jpg
お仏壇お焚上げ供養式増上寺にて 供養されるお仏壇(はせがわ)


http://www.butsudan.kogeisha.com
仏壇店に行ってみよう
http://www.kamakura.kogeisha.com
鎌倉花寺巡り
宗教工芸新聞に関してのお問い合わせは kogeisha@gb3.so-net.ne.jp まで
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。