SSブログ

詰め合わせ進物用が好評発売中 高級線香「香りの象(かおりのしょう)六種」 玉初堂(大阪) [宗教工芸新聞平成21年6月号]

希少な沈水香木をふんだんに使用した「香りの象 六種」の「詰め合わせ進物用」が好評発売中。全六種類のアソートでお供えにも慶事の進物にも使用できるように、銀色と赤色の二種類の熨斗紙をそえている。桐箱、オリジナル香立付、価格一万五百円。円の象五本詰、風の象〜花の象各七グラム詰。
 調香は同社に古くから伝わる伝統的な調香法を採用。お香を越えるお線香をテーマに掲げ、仏事用途をはじめ、お香として使っていただければと同社社長中造和夫氏は語る。

高級線香「香りの象」六種
▼究極伽羅「円の象」 極めて貴重なベトナム産の香木「緑油 伽羅」を主体として配合したお線香
▼幽玄沈香「風の象」
ベトナム産の沈水香木を主体に配合したお線香
▼馥郁沈香「雲の象」
少し辛味のあるベトナム産沈水香木を主体としたお線香
▼伝統沈香「波の象」
辛味の強いインドネシア産沈水香木の薫りを主体に甘松や零陵香などの漢方香料を配合したお線香▼芳潤沈香「杜の象」
東南アジア産の沈水香木の薫りと桂皮(肉桂)の香りを融合させたお線香▼清涼白檀「花の象」
インド産の高品質な白檀を主体としたお線香

gyokusho1-1.jpg

最寄りの仏壇仏具店へお問い合わせ下さい
宗教工芸新聞2008年6月号掲載
小社HP「仏壇店に行ってみよう」
http://www.butsudan.kogeisha.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。